プログラマーで頑張る日々の記録


by vqwns8obkc

政権交代に祝意伝える=キャメロン氏と電話会談−鳩山首相(時事通信)

 鳩山由紀夫首相は12日夜、英国のキャメロン新首相と約10分間、電話会談し、首相就任に祝意を伝えた上で、「13年ぶりの政権交代。自由と民主主義の価値観を共有する英国なので、6月のカナダ・サミット(主要国首脳会議)で会えるのを楽しみにしている」と述べた。これに対し、キャメロン氏は「サミットでお互いをよく知り合い、協力し合っていきたい」と述べた。
 また、鳩山首相は「アフガニスタン、気候変動、イラン問題などでよく連携していきたい」と表明するとともに、早期訪日を招請。キャメロン氏は「訪日を楽しみにしている」と応じた。 

【関連ニュース】
鳩山首相が英新首相と電話会談
「この程度が望ましい」=取材対応批判に反論
英の政権交代に祝意=「連立は不安定でもない」
普天間移設は「沖縄中心」=鳩山首相、政府案を民主に説明
「検察判断」にコメント控える=鳩山首相

海の生態系保全、漁業規制につながる決議案(読売新聞)
家庭内暴力に耐えかね…父親刺した男子高生逮捕 千葉 (産経新聞)
淀川堤防ポリ袋遺体、大阪・豊能の36歳女性と判明(産経新聞)
今年度の業績、「大幅な減収・減益を予想」―田辺三菱(医療介護CBニュース)
湯浅氏、再び内閣府参与に(時事通信)
[PR]
by vqwns8obkc | 2010-05-20 04:28